人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Out of Bounds / 境界線の向へ!

koiboku.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 28日

ライフル銃所持許可

先々週の金曜日に警察からライフル銃の社寺許可が出ました!電話が有った。

翌週、警察に許可を貰いに行き 銃砲店にライフルを引き取りに行きたかったんだけど・・・

時間が取れない!取れた時は朝から吹雪の天気 何とか本日 引き取って来ました。
ライフル銃所持許可_a0245573_18525652.jpg
サワー200 口径は30-06と替銃身で308win 多分308をメインで使う予定

サワーは1丁の銃で銃身を交換する事で何種類かの装弾を使う事が出来るので口径を変える

度に許可を取る必要がない、新しい銃身を買ってきて警察に登録すれば良いだけ!!
ライフル銃所持許可_a0245573_19144117.jpg
ヘキサレンチ1本で銃身を取り外し 6、7種類の装弾や銃身の長さも選ぶ事が出来る
ライフル銃所持許可_a0245573_19201203.jpg
ヘキサレンチ3本のネジを外す これだけで銃身の交換ができる。

銃砲店の社長が言ってた、欧州のサワーやサコーはお店を出た段階で完成品 後で手を入れる所が殆ど無い!

そして米国のレミントンなんかは銃床、引き金、ボルト、銃身など

様々なアフターパーツで組み直して自分好みの銃に出来る(法律の枠内で)

この話を聞いた時2、30年前の車と同じだと 先輩が言ってた!

昔の車はディーラーを出た時 出来が70%だった、だからタイヤやアルミ、ステアリング、オーディオ

など自分の車を作る楽しみが有ったと!

銃の世界にはまだ自分の物を作る楽しみが残っているんだと・・・

来季、サワーを持ってシカ猟へ!!


by koiboku | 2017-02-28 18:55 | ハンティング&射撃 | Comments(5)
Commented by AIR at 2017-03-01 18:55 x
銃を見た一瞬モデル90かと思い驚きましたが202のエレガンス・・・でしょうか?
マニアックな銃ですね、使う弾はやはりタングステンですか?
Commented by koiboku at 2017-03-01 19:32
> AIRさん
詳しいですね!猟もやられるんですか?

これは202の前のモデルで200になります。
サワーは80から90になり200、202そして404に ですから2世代前のモデルです。
Commented by endlesssummer-x at 2017-03-01 23:44
koibokuさん 毎度~ (^。^)y-.。o○
レバーアクションのライフルの所持許可出してるのかと思ってたよ。
サワーの200シリーズは 床と先台分離してるんだね。 (p_-)
ムム~ ムム~ ツアイスも持っていたんだ!?
てっきりスコープは リューポルド付けるんかと思ってた。(^_-)-☆

オレはこないだ ハンドロード用に火薬と雷管を注文したよん。
クレー射撃で使う上下二連の410番用だけどね。 (^。^)y-.。o○
Commented by koiboku at 2017-03-02 00:21
> endlesssummer-xさん
来季の猟はコンビ復活しようか!(^_-)-☆
Commented by endlesssummer-x at 2017-03-02 06:24
うんうん オレも年なのか 誘われないと出猟しなくなったさ~
一人で行く時は近場が多いし すぐ帰ってきちゃうんだよねぇ。
また ドリフのコントみたいな狩猟をしましょう。 (^。^)y-.。o○


<< 毛染め!      indoor fishing ... >>