人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Out of Bounds / 境界線の向へ!

koiboku.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 15日

Hunting after その2

猟の翌日は撮ったシカの精肉そして夜の晩餐会!

釣仲間の最近の食卓はシカ肉尽くし 色々と工夫して調理をしてる ここからの写真は彼の食卓の写真
Hunting after その2_a0245573_14183592.jpg
背ロースのたたき、表面を軽く炙って醤油とおろしニンニクかショウガで当然ビールも・・・

写真は無いけどタンと心臓の網焼き それとコンビーフでは無くスネ肉を使ったコンヴェニソン
Hunting after その2_a0245573_14245601.jpg
モモ肉でハム、レバーはシェフに外注して瞬間スモーク スネ肉は、おでん でも食べたようだ!

エゾライチョウも半割にしてロースト&ガラでスープをとって蕎麦
Hunting after その2_a0245573_14282470.jpg
抱き肉のタタキはわさび醤油で! まさにジビエのフルコース そろそろ違う物が食いたくなるのでは? ('_')

でっ!オイラの afterはというと・・・道具の手入れと後片付け ('_')

銃の手入れは当然! 実包の管理ノートへの記載&狩猟報告書を書いてからナイフの手入れ!
Hunting after その2_a0245573_15394030.jpg
解体に使ったMORAナイフは50℃前後のお湯で血油を洗い流し刃を研ぐ 以前は砥石で水研ぎをしてたが

鋼材が柔らかいのか研ぎ減りが早い! 今は板に貼った耐水ペーパーの#1000で軽く研いでから

革砥で撫でるだけ、切れは復活する 小刃が鈍角になれば砥石を使って刃を付け直すが 今はこれで十分!

ガーバーのハイス鋼、C440は耐水ペーパーでは刃が付かないので砥石で研いでから革砥で仕上げる

モデルC425 黒檀のハンドルはアマニ油と蜜蝋を使って防水処理をする!

それと車、塗装が木や蔓に擦れて引っ掻き傷が凄い事に (+_+) 猟や釣りで山に入ってるので

しかたの無い事なんだけど・・・あまりにも酷かったので・・・
Hunting after その2_a0245573_15553138.jpg
ボンネットについた 爪が引っ掛かる深いキズ これをコンパウンドとポリッシャーで磨いた

同じ afterでも この差は何だろう・・・(+_+)

目を三角(真剣)にしてやる猟も楽しいし 又、猟をしながら車中でバカ話をしながらの猟も楽しい!

どのくらいバカなのかというと・・・・・・・・
Hunting after その2_a0245573_16065504.jpg
この者が居れば 来年は 左岸は開通する事ができるな! 「行くぞ!!境界線の向へ!」 (^_-)-☆


by koiboku | 2017-11-15 14:33 | ハンティング&射撃 | Comments(4)
Commented by endlesssummer-x at 2017-11-17 17:44
ヒグマの肉を使った料理も 紹介してください。 (^。^)y-.。o○
Commented by koiboku at 2017-11-17 22:17
> endlesssummer-xさん
獲れたらね!! (^_-)-☆
Commented by AIR at 2017-11-19 17:55 x
こんばんは この時期のジビエは最高ですね♪(^-^)

最後の画像には思わず吹き出しました、頼もしい方がいるようで
Commented by koiboku at 2017-11-19 20:47
> AIRさん
どうも! 獲った物を どう美味しく食べるかも楽しいし事ですよね
もうすぐ外注した鹿のレバー燻製が出来上がってくるのが楽しみです

バカだと思いますよね! 齢を重ねると若い頃、楽しかった事に不感症になります
こうゆう仲間が居ると齢をとるのが遅くなる気がします (ーー;)
あるHPで見た言葉 「命短し遊べやオヤジ、死ぬ気で遊べば常在天国!」


<< 猟野の様相      寒かったなぁ~ ! ・・・ エ... >>