人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Out of Bounds / 境界線の向へ!

koiboku.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 04日

ICE Fishing

天気晴朗、紫外線強し、顔の日焼け対策要!!

何が釣れるか分からない氷上に集まったメンバー5人、朝は雪が締まっていたのでスキシューを

ソリに積み込み現場へ向かう、強い日差し&無風 歩き始めると直ぐに汗ばむ!!

山の上、山上湖も天気が良ければ最高なんだけど・・・

冬の野遊びは天気次第でもう二度と行きたくない!と思う時もある
ICE Fishing_a0245573_09445500.jpg
5人で持参のロッドは9本、岸に近い所から沖に向け6発の穴を開ける 残り3本は適当に配置する

アタリを待ってると岸に一番近いロッドに反応、上がって来たのは小さい可愛いヤツ!

それからアタリが連続するもお呼び出ないヤツ、しかもデカイ・・・・

岸から1,2,3の穴にアタリが集中した後 アタリは遠のき、3時に撤収!!

今回の反省、1本針でやったんだけど3本前後の胴付仕掛けの方が良かったかも!!

今回の釣行、オイラ達の前に珍客が現れた

世界最小の哺乳類の一つトウキョウトガリネズミ
ICE Fishing_a0245573_10333414.jpg
名前にネズミと有るけどネズミの仲間では無くモグラやハリネズミの仲間らしい

捕まえたら可愛い顔してるのに、コイツ手袋をガジガジと齧るのよ (^^♪


by koiboku | 2019-03-04 09:45 | 釣りの話 | Comments(0)


<< 2年振りの山上湖      偵察へ! >>