人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Out of Bounds / 境界線の向へ!

koiboku.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 10日

2年振りの山上湖

札幌、AM4:30 快晴、無風

現地の駐車場は・・・曇天、強風 30分ほど車内で待機 行くか戻るか判断に迷う

AM6:00 風が弱まって来たので出発、除雪のしていない道路は暖気、スノートレッカー達の踏み後で

圧雪状態、スキーシューを履かなくても埋まらないので装備をソリに積み現地を目指す
2年振りの山上湖_a0245573_16035132.jpg
ソリに角スコ、氷割り、スキーシュー3台を積んで引くY君 良いね~! 若いヤツは (^^♪

途中から向かい風が又、強くなる体が風に煽られる 表情筋が強ばる

風に背を向け収まるのを待つ、行くか、戻るか 迷いが出る

風を凌ぎながら何とか氷上に到着 曇天、気温高し 時より風は吹くが・・・まぁ~何とか出来そう
2年振りの山上湖_a0245573_19050934.jpg
以前はアタリが連続し食事もトイレも手を休める間もない程 釣れた時代

最近は数は釣れなくなったが型は大きくなった。

PM1:00 撤収開始、風が強くなりだす
2年振りの山上湖_a0245573_20402926.jpg
帰りのソリ引きは選手交代 小柄なk嬢の勇ましい後ろ姿!! (^^♪

帰りはスキーシューで進む、峠を越えた付近から右のスキーの滑りがおかしい

引っ掛かる、バランスを崩して前のめりになる 転ばないように足に力が入る

右足の太腿が辛い、徒歩のソリ引きに追いつかない!! (*_*;
2年振りの山上湖_a0245573_20514654.jpg
原因はシールが剥がれかけてる、左右の滑りが違うと飛んでもない負担が掛かる

今週末に合わせて修理をしないと・・・・次は氷上で焼き肉の予定!! (^^♪


by koiboku | 2019-03-10 16:04 | 釣りの話 | Comments(0)


<< テント購入計画      ICE Fishing >>